やっと来ました「たけのこ」!簡単な茹で方はこちらを

「たけのこ入荷しました!」近くのスーパーのポップ広告です。今年初めてたけのこを見ました。ずいぶん遅いですよね。去年の酷暑の影響のようですが、収穫が例年の2割という農家もあるようですよ。
たけのこご飯の作り方(レシピ)それでもスーパーに並ぶたけのこを見て、少しほっとしました。確実に季節は巡っているんですね。昨日、被災地の方々が皆で力を合わせてお花見を計画しておられる様子が放送されていました。美しい花がどうぞ心の慰めとなりますように‥

タケノコの上手な茹で方はこちらを
「たけのこの木の芽和え」の作り方はこちらを
「たけのこご飯」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です