春が旬の椎茸。おいしい「焼き椎茸」の作り方

そうか‥椎茸の旬って年に二度あるんですよね。焼き椎茸で焼酎を飲むのは秋、と思ってましたけど(^_^;)、昨日あるブログの方が原木椎茸栽培をしておられて「焼き椎茸」にリンクしてくださっていました。
春が旬の椎茸。おいしい「焼き椎茸」を♪いいなぁ‥マロンちの原木は、何度もたくさんの椎茸を育生してくれましたが、今では役割を終え、すっかり朽ちて庭の土に同化しようとしています(^_^;) 肉厚で歯ごたえがある焼き椎茸は最高。春のお庭で家族で楽しむのもいいかもですね♪
おいしい「焼き椎茸」の作り方(焼き方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です