しわの寄らないふっくら「豆ご飯」の作り方(レシピ)

なにか春らしいものが食べたいなぁ‥と思ってレシピを探していたら「豆ご飯」が出てきました。そうか‥そろそろエンドウ豆が旬ですね。あのほんわか~とした炊きたての豆ご飯の香りはまさしく春です♪
しわの寄らないふっくら「豆ご飯」の作り方(レシピ)豆ご飯はやっぱりふっくらツヤツヤのしわの寄らないお豆が最高。そのためには、豆を茹でた後、ラップかアルミホイルで鍋ごと覆うなどして、ゆっくり冷ますのがコツです。すぐに水で洗うとしわが寄っちゃいますよ。豆ご飯で春を食卓に♪

春の味わい – おいしい「豆ご飯」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です