温泉湯豆腐→豆乳鍋→とんこつラーメン!最高です♪

今回ご紹介している「温泉湯豆腐」は“ためしてガッテン”のレシピですけど、“伊東家の食卓(日本テレビ)”でも温泉湯豆腐が紹介されたんですよ。そちらでは、絹ごし豆腐を使うよう提案されていました。
「温泉湯豆腐」の残り汁で作る「豆乳鍋」木綿より絹ごしの方がよりトロトロになるそうです。そして、二回目は「豆乳鍋」にして、なんと三回目は「とんこつラーメン」を作ります!残りの汁にお湯と鶏がらスープ顆粒を加えて、素麺を入れます。これで博多風とんこつラーメンになっちゃう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です