花粉症予防にも有効な「甘酒」の作り方(レシピ)

寒い日はおこたに入って「甘酒」、最高ですよね♪今はもういないマロンのおばあちゃんは甘酒作りが得意で、よく飲ませてくれました。家族はみんな嫌いでマロンだけが喜んで飲むのでうれしそうでした。
花粉症対策に有効な「甘酒」の作り方調べてみると、「甘酒」は花粉症対策にも有効みたいですよ。食物繊維やオリゴ糖が豊富なので、腸内環境を整え、アレルギー反応を起こしにくくしてくれるそうです。おばあちゃんが生きていたら、おいしい甘酒をおねだりできるんだけどなぁ‥
花粉症対策にも有効な「甘酒」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です