今日から寒波!寒い日はやっぱり体ポカポカ「生姜湯」♪

強い寒気が今日から明日にかけて日本列島に流れ込むそうです。各地で大雪の恐れがあるそうです。う~‥寒い‥!寒いときはやっぱり生姜湯ですね。昨日は掲示板にうれしい投稿をいただきました。
寒い日はやっぱりあったか「生姜湯」ですね♪バレンシアさんから。冷蔵庫に昨年から眠っていた生姜を使って生姜湯を作られたそうです。ご主人さんもおいしいと喜んでくださったとのこと。うれし~♪ありがとうございます!生姜が苦手なうちのパパも、飲めば良さが分かるのになぁ‥

体ポカポカの生姜レシピ
定番の生姜湯(葛粉を入れるとさらに効果的)の作り方
乾燥生姜(生姜は乾燥させると体を温める効果が高まります)
しょうが紅茶のレシピ(生姜パウダーを作っておくと簡単です)
乾燥生姜粉末を使った「生姜ココア」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です