栗の甘露煮を使ったマロンクリームで作るモンブラン

今回の「モンブラン」レシピのマロンクリームは栗の甘露煮を使っています。牛乳で煮てフードプロセッサーにかけ裏ごしして使います。甘いので砂糖は加えません。これで、黄色いモンブランになります。
栗の甘露煮を使った「モンブラン」のマロンクリームその他にもマロンクリームは、Irisさんが提案してくださったように「栗の渋皮煮」を使うこともできます。また、生栗やきんとんスイートポテトなんかも使えますよ。どれも面倒~って方は市販のマロンクリームで♪(^^) 詳しくはこちらをどうぞ。
栗の甘露煮を使ったマロンクリームの「モンブラン」レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です