「たくあん」を漬けて、寒い冬の到来に備えましょう!

また新しい一週間の始まりですね。一日一日寒さが増して朝起きるのがおっくうになってきました(^_^;)。テレビの天気予報で各地の雪の様子などを見ていると‥あ~冬支度急がなくちゃと気が急きます。
冬の健康維持に「たくあん」を漬けましょう冬支度と言えば、たくあんを漬けるのもわが家の冬支度です。ビタミンCたっぷりの冬大根の沢庵は冬の食卓には欠かせません。さらに、大根をぬか漬けすると、ビタミンB1が10倍、ビタミンB2は約2倍に増えます。冬の準備はまず沢庵から♪

たくあんの作り方(大根の選び方・干し方・漬け方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です