栗の渋皮煮 – 「食べ過ぎちゃいそうでやばいくらい(笑)」

マロンのお師匠さんのユーザーのIrisさんが「栗の渋皮煮」と「マロングラッセ」を作ってくださいました!マロングラッセの方はまだ途中ですが、渋皮煮の方はとても参考になることを教えてくださいました。
マロングラッセの作り方(レシピ)「渋皮煮はとってもおいしくできました。食べ過ぎちゃいそうでやばいくらい(笑)。ただ、重曹と渋皮のアクのせいか、手がぱさぱさに・・・;;手荒れ対策は必須ですね!」他にもとっても役立つ情報も!ぜひ「作ってみたよ~♪」をご覧くださいね♪

マロングラッセの作り方(動画つき)
栗の渋皮煮の作り方(動画つき)
栗の簡単なむき方(動画つき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です