「栗おこわ」を炊飯器で簡単に作りましょう♪

昨日、田舎の親戚から栗をいただきました。今年初めてです。さっそく「栗くり坊主」で皮をむきました。「栗おこわ」にでもしようかな。ほんとうに急速に深まる秋。あの暑かった夏がまるでうそのようですね。
炊飯器で作るホクホク「栗おこわ」のレシピ栗おこわ」は炊飯器で炊くととっても簡単で、スピーディーです。もち米の吸水時間もわずか30分でOKですよ。しかもホクホクでおいし~(^^) ダイエットも気になりますが、短い秋ですもの!旬の食材を存分に楽しみましょ~ね~♪(*^^*)♪

栗の皮のむき方(圧力鍋を使う簡単な方法・包丁での剥き方・栗くり坊主を使う方法)
「栗ご飯」のおいしい作り方(レシピ)
炊飯器で作る「栗おこわ(白)」のレシピ
炊飯器で作る「栗おこわ(赤飯)」のレシピ
栗赤飯(栗の甘露煮で作る簡単レシピ)の作り方
上手な「栗の渋皮煮」の作り方
焼き栗(栗の素材の味わいを楽しむならこれ!)
マロングラッセのレシピ
茶巾搾りの「栗きんとん」の作り方
栗きんとんのレシピ(作り方)
栗むしようかん(栗の甘露煮で作る)のレシピ
栗むしようかん(甘栗で作る)のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です