ためしてガッテン流!こんなにすごい乾燥生姜パワー!

最近“ためしてガッテン”で放送された「夏冷え解消!しょうが使い方が間違ってた!」のおかげで、「乾燥しょうがパウダーの作り方」へのアクセスが増えています。乾燥生姜をぜひ作ってみてください。
乾燥しょうが粉末の作り方(レシピ)番組でも紹介されましたが、生姜をそのまま乾燥させるのではなく、左の写真のように1~2mmの厚さに薄くスライスしてから、重ならないようにザルに並べ天日干しします。体の底から温めてくれる乾燥生姜。ほんとうに夏冷えに最適ですよ♪

乾燥生姜(しょうが粉末)の作り方(レシピ)
乾燥しょうがを使った生姜紅茶の作り方(レシピ)
乾燥しょうがを使ったしょうがココアの作り方(レシピ)
生姜湯の作り方(レシピ)
豚肉の生姜焼きのレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です