梅もらっきょうも漬けるのは今の時期だけですよ~!

引き続き実況中継させていただいている、konxxxqさんの『ど素人の梅シロップ&梅酒「初」製作記』。今日の映像は、梅シロップは6日目、梅酒は3日目の様子です。冷暗所でいい子にしていますね~♪
おいしい「梅酒」の作り方(レシピ)昨日お伝えした突然のハプニングにも、「それも含めて梅酒作りを楽しみます。」とのこと。頼もしいですね~♪成功はすでに保証されたも同然だ~(^^)/ さてさてマロンもラッキョウ酢だけは買っているらっきょう漬け‥早くしなくては‥(^_^;)
梅ジュース(梅シロップ)の作り方(レシピ)
ハチミツ梅ジュース(蜂蜜梅シロップ)の作り方(レシピ)
梅酒の作り方(レシピ)
はちみつ梅酒の作り方(レシピ)
梅酒の飲み方(ソーダ割り、ヨーグルト割り(ラッシー)、オレンジジュース+牛乳割り…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です