もうしばらくはおこたで生姜湯‥(^_^;)

今年はいつまでも寒いですね。ここ二、三日は冬のような寒さで、おこたで生姜湯をいただく日々です(^_^;)。お花見したとき咲き誇っていた近所の桜も、すっかり散って、寒そうに溝に身を寄せていました。
路上の桜の花びら暖かくなるのはうれしいのですが、天気予報で「冬が逆戻りして、しばらく寒さが続きます」とか聞くと、なんだかうれしくなる自分もいます。なぜだろう‥不思議です。冬は気持ちをほっとさせてくれます。もう少し静かな日々を楽しめそうです。
生姜紅茶の作り方(レシピ)
生姜パウダー(粉末)の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です