「牛筋煮込み」は、神戸市のご当地グルメ「ぼっかけ」!

今、ご当地グルメに熱い視線が向けられていますね。大ブーム♪「富士宮やきそば」「八戸せんべい汁」「青森生姜味噌おでん」「久留米やきとり」‥あ~名前聞くだけでお腹が鳴っちゃうよ~~(=^‥^A
3月公開予定の「牛筋煮込み」も、「ぼっかけ」と呼ばれる神戸市長田区のご当地グルメです。お好み焼き、焼きそば、うどんなどにトッピングして(ぶっかけて)食べるのでそう呼ばれるようになったんですって。あ~!ぶっかけて食べた~い♪
牛すじ煮込み(こんにゃく・煮卵入り)
こんにゃくの下ごしらえ(切り方、切れ目や隠し包丁の入れ方、アク抜き、手綱こんにゃく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です