冬もあと少し。「柚子大根」食べるなら今のうちですよ~♪

昨日アップした「ゆず大根」、ぜひ作ってみてくださいね。柚子の香りが大根の甘みを心地よく引き締めてくれて、この時期ならではの旬の香りと味わいです。冬もあと少し。食べるなら今のうちですよ~♪
おいしい柚子大根の作り方(レシピ)よく「大根3kgは多いんだけど、1kgなら砂糖はどのくらい?」という質問をいただきます。その場合、比率に応じて電卓で計算します。砂糖500gを3000で割ったものに、1000を掛けます。167gの砂糖になります。酢や塩も同じようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です