マロングラッセのレシピに奮闘中‥(^_^;)

楽しかった食欲の秋も終盤‥(^_^;) 栗もそろそろ終わりですね。今、長年の念願だったマロングラッセのレシピを作成しています。これがかなりのつわもので、なかなか一筋縄ではいかない相手なのです。
マロングラッセの渋皮剥きまず、大変なのが渋皮むき。果肉まで柔らかくすると後の段階で栗が割れてしまいますから、圧力鍋などはもちろん使えません。短時間熱湯に浸けて、渋皮だけを柔らかくしつつ、一つ一つ剥いてゆきます。切れそうになるのを抑えつつ‥(^_^;)
マロングラッセの作り方(レシピ)
紅茶のおいしい入れ方(ためしてガッテン流)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です