ホットドッグの名前の由来って知ってます?

ホットドッグは若いころから大好きで、小さい頃はホットドッグ店のお姉さんに憧れていました。もはやホコ天でがぶつきながら歩く歳でもなくなっちゃったことが悲しいです(^_^;)。で、家でやってます‥(^_^;)
ホットドッグの作り方(レシピ)でも、なんでホットドッグって言うんだろう‥って思って調べてみると、一説には、アメリカの野球場で売られていたフランクフルトソーセージを挟んだパンを、ある漫画家がホットドッグと呼んだのが始まりだとか。なんで?と思われる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です