手作りソフトクリームを作るコツは?

昨日お話した、手作りアイスを作る実験中に、偶然ソフトクリームができた件ですが、手作りアイスは写真のように、氷と塩を入れたボールに、材料を入れた器を浸して割り箸でかき混ぜながら作ります。
手作りソフトクリームアルミ缶を使うと、約20分で出来るのですが、熱が伝わりにくいステンレス製のカップを使ってしまったためにずいぶん時間がかかりました。でも出来上がったものはほんとうになめらかなソフトクリームでした!原因は?続きは明日‥(^_^;)
豆乳アイスクリーム(低脂肪、低カロリー)
抹茶アイスクリーム(低脂肪、低カロリー)
手作りアイスクリーム(冷蔵庫を使わないで作る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です