「卵かけご飯」のおいしい食べ方はこれ!

今ブームの「卵かけご飯」ですが、土地によっていろんな食べ方がありますね。マロンもいろいろと試してみましたが、一番おいしいと思ったのは、和食の達人、分とく山の野崎洋光先生のレシピです。
卵かけご飯先生のレシピは、まず醤油を熱々のご飯にかけ、その上に卵をかけます。先に卵に醤油をかけると、卵はご飯にからみつくけど醤油は下に落ちてしまい、最後が塩辛くなってしまうのです。この方法はほんとうにおいしいです!ぜひお試しを♪

「卵かけご飯」のおいしい食べ方はこれ!」への3件のフィードバック

  1. こんばんわです♪
    最近たくあんにハマってしまってw
    マロンさんのレシピ見て青首大根探したんですけど、どこにも売ってなくって><
    普通の大根でも出来るんですか?
    市販のよりマロンさんのレシピのはカロリーーが半分以下で!
    作ってみたいです!

    あ!遅くなりました!
    今年もよろしくお願いします☆
    いっぱいいっぱい応援してます♪
    いつもありがとうございますねです☆

  2. 何度もすみません><;
    しいたけb食べて元気ですwww
    最近は!ご飯を食べるように頑張っています!w
    1日2回。ゴルフボールくらいの大きさなんですけど、
    でも!ご飯ってすごいですね!
    それだけで満足できて。
    野菜とかいっぱい食べなくても大丈夫になったんです!
    お米パワーに驚きです☆☆☆
    いつか!普通に小いわし天ぷらとご飯を食べたいです♪
    暖かいコメントありがおです^^
    最近暖かくなったけど。
    マロンさんもお体に気をつけてくださいねですb

  3. ^-^さん、こんにちは~(*^-^*)
    いつもやさしいやさしいコメント、ほんとうにありがとうございます。
    なんだかとてもお元気そうで、マロンもうれしいうれしいうれしいな~♪(*^▽^*)♪
    ご飯が食べられるようになったって、すごいですね!^-^さんが頑張っておられることがよく分かります。
    きっと、普通に小イワシの天ぷらとご飯を食べられるようになれますよ!絶対に!マロンはいつも応援してますよ~♪

    たくあんの情報も読んでくださったんですね。うれしいなぁ‥(TwT。)
    大根は青首でなくても大丈夫ですよ。でも、少し小さめなのを選んでくださいね。
    おいしいたくあんが漬かるといいですね。
    たくあん噛んでバリバリダイエット~!な~んちゃって‥(^_^;) エヘヘ‥マロンも毎日バリバリ噛んでます。

    ^-^さんもお体に気をつけて。
    マロンもまた^-^さんのコメントに力をいただいたので、2月の第二弾レシピ頑張ります。お楽しみにね♪
    ではでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です