小いわしの天ぷら!最高~♪(≧▽≦)

いつもお魚をくださるご近所のご主人が、小イワシがたくさん獲れたと持ってきてくださいました。この間くださったのは、今アンチョビにしていますので、たまにはいいかな‥と天ぷらにしちゃいました。(^_^;)
小イワシの天ぷら新鮮な小イワシの天ぷらのおいしいこと!おこたの上で揚げながら家族みんなでいただきました。いつもは魚が苦手な子供たちもこれなら競争でバリバリ食べてくれます。子供たちに必須の栄養素が凝縮されているイワシ。ありがたいなぁ‥

カラッと揚げる「小イワシの天ぷら」の作り方
サクサクに揚げる「かき揚げ」天ぷらの作り方(レシピ)
天ぷらにぴったりの「天つゆ」の作り方(レシピ)

小いわしの天ぷら!最高~♪(≧▽≦)」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです^^
    小いわし天ぷら美味しそう♪
    「たまには~」
    って揚げ物も許してしまう気持ちって大事ですよねb
    しかも食卓で揚げてるのかな?
    演出も素敵です☆

  2. ^-^さん、いつもうれしいコメント、ありがとうございます♪(*^-^*)
    ^-^さんにそんなふうに言っていただけると、超ハッピーになります♪
    でも、最近ちょっと「たまには~」が多すぎて、ヤバい状態です。気をつけねば‥くわばらくわばら‥(^_^;)
    天ぷらはおっしゃるとおり食卓でしたんですよ!揚げたてはほんとうにおいしいですし、みんなでワーワーはしゃぎながら食べて、すごく楽しかったです♪
    でも、普通の天ぷら鍋でしたので、油も燃料もちょっともったいなかったです。背も高いので取りにくいし、やっぱり危ないかも‥
    ちゃんと、お座敷用の天ぷら鍋を買ってしたほうがよかったですね‥(^_^;)
    長野はもう寒いでしょ?
    どうぞ、お体に気をつけてください。
    では、また~♪(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です