栗の季節ですね~♪(*^▽^*)

今、「栗ご飯」のレシピに、毎日たくさんの方がアクセスしてくださっています。さすがに旬ですね。我が家もこれを食べないことには秋がこないってぐらい大好きです。香りといい、色といい、最高ですね♪
栗ご飯それで、今「栗おこわ」を大至急アップしようと思い、大奮闘中です。現在公開している「栗赤飯」は寒露煮を使ったレシピですので、生栗から炊飯器で作るレシピを仕上げています。合わせて、生栗の簡単なむき方も紹介します。お楽しみに♪
→炊飯器で炊く「栗おこわ(赤飯)」と「栗おこわ(白飯)
栗の簡単なむき方(ためしてガッテン流)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です