名残惜しい冬‥

この季節にサラダ感覚でバリバリ食べる「白菜の浅漬け」は最高ですね。(*^▽^*) 簡単ですので、ぜひ漬けてみてください。ペットボトルを重石の代わりに使って漬ける方法をレシピに追加しましたよ。
白菜の浅漬け2リットルのペットボトルが約1.8kgです。白菜1/4株くらいならこれで十分いけます。浅漬けですから、重さを白菜の3倍程度にして、早く水を上げましょう。白菜の旬ももう終わりですね。名残惜しい冬‥。寒い間に、もう一度漬けようと思います。
白菜の本格漬け(二度漬け)
本格白菜漬け(一度漬け)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です