人生、スローが最高です。

スローフードという言葉を最近よく聞きますけど、やっぱりじっくりと時間をかけて作る料理には深い味わいがあります。考えてみると昔はお味噌汁だって味噌から何日もかけて作ったんですものね。
とろろ芋今、アンチョビや奈良漬を作ってますけど、これもまだしばらくかかります。自然薯も何度も何度もすり鉢ですって、汗を流しながら作ります。でも、一口食べた瞬間の家族の輝く目を見るときすべてが報われます。人生、スローが最高です。
麦とろご飯・味噌だし
とろろご飯・醤油だし
自然薯・タコの磯辺揚げ
自然薯(山芋)のすり方
奈良漬の漬け方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です