この夏、最後の「冷や汁」

あんまり毎日暑いので、食欲増進!疲労回復!ってことで、この夏最後の「冷や汁」を作りました。今年はほんとお世話になったなぁ‥。あっさりしてるのに、深みのある宮崎の味に感謝、感謝です。
宮崎の冷や汁冷や汁」もつい最近まで知らなかった料理ですけど、きっとそれぞれの郷土にはすばらしい料理がたくさんあるんでしょうね。今、信州の「おやき」に挑戦しています。石狩鍋やきりたんぽも作ってみたいなぁ‥。冬も楽しみがいっぱいです。
おやきの皮の作り方
おやき・野沢菜
おやき・なす味噌
おやき・カレーきのこ
おやき・かぼちゃ小豆
石狩鍋
石狩鍋の残りで作るラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です