おやき“風”蒸しパンじゃ、申し訳ない‥(^_^;)

今、信州の「おやき」に挑戦しています。今アップしてるのは「おやき風蒸しパン」で、なんと言っても“”っすから、キーワード検索で来て下さった方には、申し訳ないやら、恥ずかしいやら‥ハハ‥(^▽^;)
信州おやき風蒸しパン信州名物のおやきは、野沢菜や季節の野菜を味噌などで味を調え、小麦粉で練った生地で包み焼いたものです。今、いろんな“あん”に挑戦してます!お楽しみに!あ~‥それにしても、信濃のお婆ちゃんのおやきを食べてみたいなぁ‥
おやきの皮の作り方
おやき・野沢菜
おやき・なす味噌
おやき・カレーきのこ
おやき・かぼちゃ小豆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です