レンコンのビタミンCはみかんの1.5倍!

今日も恐いほどの豪雨です。実は最近ずっと雨降りで、「ロコモコ」や「冷や汁」の完成写真を撮れないでいます。やっぱこの二つは、カ~ッて照りつける真夏の光の中で撮りたいですもんね~!(*^▽^*)
れんこんハンバーグロコモコにも、このれんこんハンバーグを使う予定ですよ。夏はビタミンCが不足しがちですが、なんと!れんこんには、みかんの1.5倍のビタミンCが含まれています!(100g中れんこんは48mg、みかんは32mg) ロコモコもお楽しみに!
鯵の冷や汁
いりこの冷汁
ロコモコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です