なんばしょっとかぁ~!(;^_^A

連休中に計画通り「中華ポテト(大学芋)」の写真撮りを終えましたよ。中国には、抜絲紅薯(パースーホンスゥ)という似た料理がありますが、マロンが怒られながら中華の鉄人に教えてもらったのはそれです。(;^_^A
中華ポテト(大学芋)飴と芋を絡めるタイミングが難しく、なかなか鉄人のような透明感が出せませんでした。「なんばしょっとかぁ!ここたい!わからんとー!」(鉄人は九州出身です(^_^;))愛の鞭に耐えながら‥やっとできたときのうれしさときたら‥レシピアップ、乞うご期待!
中華ポテト(大学芋)
こちらは揚げない「大学芋」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です