ベーグルとココアで健康ダイエット!ヾ(*^∀^*)

見て!見て!見て!ヾ(*^∀^*) ね!ついに、「天然酵母ベーグル」アップしたよぉ~!ヾ(@^▽^@)ノ 試作食べ過ぎて、ちょっぴり体重アップしちゃったけど、その分、力入ってるからね~!(*T▽T*)
天然酵母のココアシナモンベーグル「おもいっきりテレビ」や「スパスパ人間学」でも話題になったけど、ココアは素晴らしいダイエット効果や健康効果があるそうですよ!ココアと天然酵母のベーグルで元気に健康ダイエットしようね!→「ココアシナモンの天然酵母ベーグル

●ココアのめちゃすごダイエット効果!
宿便
ココアはリグニンとよばれる不溶性食物繊維を34%も含みます。リグニンは小麦ふすまなどにも含まれる食物繊維で難消化のため、他の食物繊維では取り出せないひだにたまった宿便までも排出することができます。整腸作用が進むと老廃物なども排出して基礎代謝が高まり、体脂肪の燃えやすい体となります。

冷え性
テオブロミンは血管を拡張することによって毛細血管の血流を促し、体を温めて冷え性やむくみを改善します。新陳代謝率がアップし脂肪分解が進みます。

やけ食い防止-その1
テオブロミンはカフェインの一種ですが、興奮作用の高いコーヒーなどのカフェインとは違い、興奮した神経を落ち着かせてくれます。幸福感をもたらす脳内神経伝達物質のセロトニンに働きかけ、食欲を抑える働きがあります。ダイエットにともないがちなイライラや、やけ食いなどを防いでくれます。

やけ食い防止-その2
ココアの中の亜鉛を摂ることによって食欲抑制ホルモンのレプチンが効果的に分泌され、強い食欲を抑えることができます。

やけ食い防止-その3
イライラ防止のカルシウムとともに豊富なマグネシウムが神経の興奮を鎮めて精神安定剤の役割を果たし、うつやイライラによる食べ過ぎを防ぎます。

脂肪燃焼着火剤
マグネシウムは脂肪燃焼の着火剤と言われています。脂肪燃焼リパーゼの働きを活性化し、中性脂肪を溶かします。マグネシウムが不足すると便秘にもなりやすく、太った人は不足気味と言われます。

脂肪排泄
ポリフェノールの一つ、ケセルチンは腸管でも脂肪吸収を阻害する効果が強く、体内の脂肪を排泄する働きをサポートします。
ダイエットでもおいしく食べた~い!ダイエット情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です