梅雨の食欲不振に埼玉名物の「すったて」 – 作り方

今日は暑かったですね~(;´▽`A“ 熱気+梅雨の湿気のダブルパンチですから効きますよね~(≧≦) ちょっとバテちゃったので、今夜は「冷や汁うどん」にしました。埼玉県名物のすったては最高です!
食欲不振には埼玉名物「すったて」味噌、ごま、夏野菜を入れたつゆがとっても香ばしくて、食欲がなくなる今の時期にぴったりです。また、この組み合わせは、疲労回復のための絶妙な栄養バランスなんです。あっさりしてるのに元気が出るすったてで節電の夏を乗り切りましょう!
埼玉県の郷土料理「冷や汁うどん」の作り方
宮崎県の郷土料理「冷汁(鯵の干物)」の作り方はこちらを
宮崎県の郷土料理「冷汁(いりこ)」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です