山桜の思い出

「もうお花見行ったよ~♪」って方もおられるかもしれませんね!マロンの所は開花宣言までもう少しかかりそうですけど、ほんとうに楽しみです!やっぱり桜は特別ですね。なんだかウキウキします。
「山桜 宴も知らず 独り咲き」-漫浪何年か前に「豆ご飯」のレシピを撮影した時に、近くの山に山桜を撮影しに行ったことがあります。染井吉野のような華やかさはないのですが、その慎ましいけな気な美しさに心を動かされました。「山桜 宴も知らず 独り咲き」。その時に詠んだ句です。
おいしい「豆ご飯」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です