春が来たら「いちご大福」を作りたくなる理由

この前の春の嵐はすごかったですが、その後は初春のおだやかな日が続いています。今日も気温は少し低めで肌寒い感じでしたが、日差しはもう春を感じさせる明るさでした。いよいよ春到来ですね。
「初恋に、頬を染めしや、いちご大福」-漫浪 (#^.^#)春の訪れを感じると作りたくなるのが「いちご大福」です。なぜだろう?なんだかウキウキしてきて、かわいいいちご大福が食べたくなるんです。甘酸っぱい青春時代を思い出すからかもしれません(笑)「初恋に、頬を染めしや、いちご大福」-漫浪 (#^.^#)
電子レンジで作る超簡単「いちご大福」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です