夏本番!子どもたちにかき氷を作ってあげましょう

朝から蝉がミンミン鳴いて、まさに盛夏到来です。子どもたちも夏休み真っ盛りで、毎日プールに出かけて真っ黒ですね。いい風景です。やっぱり夏はこうでなくっちゃ。夏大好きマロンはルンルンです。
宇治金時のかき氷子どもたちがプールから帰ってきたら、かき氷を作ってあげましょう。このサイトでは、宇治金時マンゴーココナッツミルクなどのレシピをご紹介しています。かき氷を食べたら、少しお昼寝。短い夏。子どもたちにいい思い出を作ってあげたいですね。
ニッポンの夏にぴったり!「宇治金時のカキ氷」
台湾のかき氷「マンゴーピン(芒果冰)」の作り方
アジアンテイストな「ココナッツミルクのカキ氷」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です