今年も奈良漬けを漬けました

今年も白瓜を注文して、奈良漬けを仕込んでいます。大変な手間なので、「今年はやめとこうかな~」って思うのですが、この時期になると気持ちがうずうずしてきて、やっぱり白瓜注文しちゃいました(笑)
今年も奈良漬けを漬けました塩漬けが終わって、今日は半日ほど陰干しします。先日、2年物の奈良漬けをお友達に差し上げたら、とても喜んでくださいました。奈良漬けを差し上げるときは、手塩にかけた娘を嫁に出すような気持ちです(出したことありませんけど(^^;))。だから、喜んでいただけるとほんとうにうれしいのです。
「奈良漬けの漬け方」 – 詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です