マンションでも気軽に作れる「梅干し」のレシピ

昨日、YouTubeの「瓶干し梅干しの作り方」の動画にコメントをいただきました。「そうかぁ、わざわざカラカラに干さなくても少量ならすぐ食べきっちゃうし、こういう方が楽でいいかも~(^o^) 」とありました。
簡単!瓶干し梅干しの作り方そうなんですよ~。この作り方なら、左の写真のように、瓶のまま土用干しをしますから、とっても簡単です。マンションのベランダで十分なので気軽に作ることができます。ざるや重石もいりません。とろ~っとしたやわらかい梅干しができあがりますよ!
梅干しのレシピ集
ベランダで干せる「瓶干し梅干し」の漬け方(作り方)
昔ながらの梅干しの漬け方(作り方)
健康的な「減塩梅干し」の漬け方(作り方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です