旬の青梅でパンチの効いた「梅酒」を作りましょ~!

青梅が旬ですね~!梅酒を作りましょう。出始めの硬い青梅で作る梅酒は、パンチがよく効いた、さわやかな味わいになります。また、実は大きい方が、梅のエキスがたっぷり抽出されるのでいいです。
梅酒を作りましょ~!また、砂糖はやっぱり氷砂糖がいいです。氷砂糖は純度が高いのでクセがなく、梅の香りや風味を損ないません。すっきりとした上品な甘みの梅酒に仕上がります。また、ゆっくり少しずつ溶けて、じっくり梅のエキスを抽出してくれます。さ~作りましょ~
おいしい「梅酒」の作り方はこちらをご覧ください
夏バテ防止効果抜群の「ハチミツ梅酒」の作り方
梅酒のおいしい飲み方(ロック・カクテルなど)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です