とうもろこしをジューシーに茹でるコツ!(ガッテン流)

先日、今年初めてとうもろこしをスーパーで買って茹でて食べました。これがおいしいのなんのって!お口の中でプチプチッと粒が弾けて、得も言われぬおいしさが広がりました。やっぱ、旬ですね~
とうもろこしをジューシーに茹でるコツとうもろこしをジューシーに茹でるコツは、水から茹でることです。これはガッテン!で紹介された方法ですが、そうするとより多くのでんぷんが糊化されるのだそうです。左の写真でも歴然ですね。(左が水から、右がお湯から茹でた粒)ぜひお試しを~!
ガッテン流「とうもろこし」の茹で方はこちら!
ガッテン流「とうもろこし」の焼き方はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です