湯布院「茶房 天井棧敷」のこだわりのコーヒー

湯布院旅行で忘れられないもう一つの思い出は、「天井桟敷」で飲んだコーヒーのおいしさです。天井棧敷は、江戸時代の終わり頃の造り酒屋の建物の屋根裏を改造した深い趣きのあるカフェです。
湯布院「茶房 天井棧敷」のこだわりのコーヒーコロンビア豆の深煎りにこだわった、透明感のある苦味とコク、そして鮮やかな風味が漂うコーヒーに魅せられました。大正時代の文豪が窓際の席で静かにコーヒーを啜っていても不思議ではない雰囲気の店内。しばし浮世の喧騒から解放されました。
湯布院 食べ歩き旅行記
湯布院温泉(Pロール・夢想園)
湯布院温泉(パン工房 まきのや・櫟〔くぬぎ〕の丘)
湯布院温泉(天井棧敷・角柱本店・鍵屋のおはぎ)
湯布院温泉(貧乏な貴族・金賞コロッケ・ゆふいん七色の風)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です