干し柿が「ようやく出来上がりました!」

昨年、干し柿に初めて挑戦したものの、コバエにやられて断念されたtom996rさん。今年も再挑戦したものの、今度はカビにやられてすべて廃棄。悲しみの連続だったtom996rさんがついにやりました!
干し柿大成功!「ようやく出来上がりました!カビ対策として日本酒を霧吹きで吹きかけるとカビが生えなくなりました。味はほんのりした甘い味で我ながらいい出来だと自画自賛しております(笑)」と、ほんとうにうれしいコメントをいただきました!よかったですね~♪
「干し柿」の詳しい作り方(皮のむき方・消毒の方法・干し方・保存)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です