たくあんの干し方:抜け落ちない縛り方をご存じですか?

さ~いよいよ寒さが厳しくなってきましたね~!たくあんを漬ける時期ですよ~(^^)/ たくあんは昨年頑張って念願の完全動画化しました。干し方から丹念に説明していますので、ぜひご覧くださいね。
たくあんの漬け方 | 大根の選び方・干し方・時期この「干し方」が結構難しいのです。普通に大根を縛っちゃうと、乾燥して大根が細くなってくると、縛りが緩くなって抜け落ちてしまいます。それで、ちょっとかったるいですが、丁寧に動画で解説しています。冬の陽に大根が揺れる風景に癒やされますよ。
たくあんの干し方:抜け落ちない縛り方
「たくあん」のおいしい漬け方(材料・干し方・漬け方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です