懐かしい里山の風景。むかごが食べたいな~

ちょっと気が早いのですが、この間パパと一泊の忘年会旅行に行ってきました。久しぶりの二人だけの旅行でルンルンでした。ずっと田舎道を車で走ったのですが、懐かしい里山の風景に感動しました。
おいしい「むかごご飯」のレシピ昔、おばあちゃんと一緒に裏山でとったむかごを思い出します。むかごって分かります?自然薯(じねんじょ)の子供で、つるにできる小さな芋です。え?自然薯って何かって?そうか、今の若い人はそこからなんですね。どうぞこちらをご覧くださいね。
むかごを使ったお料理レシピ
ホカホカの秋の味「むかごご飯」の作り方
ビールのおつまみにも最適な「炒りむかご」
懐かしい里山の味わい「むかごの煮物」レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です