夏休みの宿題をさせるコツは金メダル授与(笑)

夏休みもいよいよ終盤ですね。子どもたちの宿題の様子はどうですか?まだまだこれからってわんぱく坊主も多いことでしょう(笑)やる気を起こさせるコツは、ご褒美を用意すること(笑)ですよね~(^_^;)
子どもたちが大好きな「ふわふわオムライス」「宿題ができたら」ってことで、子どもが大好きなものを約束しましょう。出来映えに応じてメダルを準備しても楽しいですね。もちろんどんな出来映えでも一生懸命頑張ったら必ず金メダルをあげましょう。賞品は「オムライス」とかいかがですか?
ふわふわ「オムライス」の作り方はこちらをどうぞ
オムレツをふわふわに仕上げるコツ!レシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です