夏野菜の王様「ゴーヤーの驚くべき栄養素」

いよいよ8月。毎日大変な暑さですね!ゴーヤーを食べましょう(笑)やっぱり神様が夏に食べるように作ってくださった野菜。猛暑を乗り切るための栄養素が凝縮されています。まずはビタミンCですね。
夏野菜の王様「ゴーヤーの驚くべき栄養素」その量は1本につき、レモン約2個分に相当します。しかもゴーヤーに含まれるビタミンCは熱に強いため、加熱による損失が少ないのです。また、モモルデシンは、ほてった体を冷やす作用があるので夏バテ予防に最適。今日はぜひゴーヤーチャンプルーを!
ゴーヤーを使ったレシピ集
夏の定番「ゴーヤーチャンプルー」
とっても簡単「ゴーヤーのらっきょう酢漬け」
食欲増進!「ゴーヤー素麺チャンプルー」
栄養凝縮!ダイエットにも「ゴーヤー茶」
とってもおいしい「ゴーヤーそぼろ丼」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です