梅雨バテ防止に、感動のおいしさの「冷汁」を!

今日もどんより梅雨のお天気。なんだか体がめっちゃだるくて食欲も減退ぎみです。皆さんはいかがお過ごしですか?なんか元気になるもの食べたいな~って考えてて、思いついたのが「冷汁」です。
感動のおいしさ!宮崎名物の「冷汁」冷汁は宮崎県の名物で、胡麻やピーナッツの入った冷たい味噌汁を、麦ご飯にかけていただきます。いりこ(煮干)や、鯵の干物を焼いて入れたりします。香ばしい胡麻や焼き味噌の香りが食欲をかきたててくれます。梅雨バテ防止にもってこいです。
いりこ(煮干)の「冷や汁」のレシピ
鯵の干物の「冷や汁」のレシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です