夏野菜のぬか漬けでプロバイオティクス!

お約束のぬか漬けの動画、遅くなって申し訳ありません。6月末には仕上げたかったんですけど、ちょっと7月に割り込みそうです。「あ~早く漬けたかったのに~!」って方、もう少しお待ちくださいね(^^;)
夏野菜のぬか漬けでプロバイオティクス!今大注目のプロバイオティクス。プロバイオティクスとは、体内の善玉菌を増やして腸内細菌のバランスを改善し、病気になりにくい体を作る予防医学のことです。漬け物の植物性乳酸菌は腸の奥まで生きたままで届きます。ぬか漬けを漬けましょう!
簡単な「冷蔵庫で漬けるぬか漬け」の作り方はこちらを
こちらは本格的な「ぬか漬け」のレシピです
ぬか漬けのナスの変色を防ぐ方法はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です