「ぬか漬け」:ぬか床にカビが生えたときの対処法

夏野菜がおいしいですね。ぜひ「ぬか漬け」にしましょう。今、ぬか漬けの動画レシピに大特急で取り組んでいます。カビが生えたときの対処法も示したくて待っていましたが、いいカビが生えました(笑)
おいしい夏野菜で「ぬか漬け」を作りましょう!カビが生えて来たら、その部分を厚めに取り除いて捨て、ぬかを足して、塩、赤唐辛子、生姜、ニンニクなどを入れます。そして、朝夕よくかき混ぜながら、4~5日ぬか床を休ませます。アハハ~こんなところまで動画で撮るのはマロンだけかも(笑)
簡単な「冷蔵庫で漬けるぬか漬け」の作り方はこちらを
こちらは本格的な「ぬか漬け」のレシピです
ぬか漬けのナスの変色を防ぐ方法はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です