驚くほどすっきり味の「醤油ちゃんこ鍋」(レシピ)

醤油ちゃんこ鍋」のコツは、鶏つくね団子から出る旨みと、薄口醤油とお酒だけの味付けで、すっきり仕上げることです。具材は、シンプルにしましょう。こうすると最後まで飽きることなくいただけます。
おいしい「醤油ちゃんこ鍋」のコツは?調味料は薄口醤油とお酒だけで、みりんは使いません。味が驚くほどすっきりします。水1リットルにつき薄口醤油60cc、酒60ccの割合で加えるだけで、味がビシッと決まります。ついついスープが飲みたくなるおいしいちゃんこ鍋です。ぜひ、お試しを~
あっさり醤油味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(鶏つくね団子からもおいしい出汁)
飽きが来ない塩味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(海鮮からも良い出汁がでます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です