千枚漬け(レシピ) | かぶの皮を厚めにむくのはなぜ?

昨夜は2015年の大みそかぎりぎりで「かぶの千枚漬け」の動画をYouTubeに公開しました!これで昨年1年間で12本の動画を公開したことになります。あ~我ながらよく頑張ったな~と自画自賛(笑)
かぶの皮を厚めにむくのはなぜ?ところで、かぶの皮は惜しがらないで厚めにむいてくださいね。かぶは内側に固い筋があるからです。大きいかぶだと、根元を切ると表面から5mmくらいのところに線が入っているのが見えます。その筋の部分をむいてください。目安は3~5mmです。
「かぶの千枚漬け」の詳しいレシピや関連情報はこちらを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です