年末年始の食べ過ぎ対策には「かぶの千枚漬け」(レシピ)

昨日は「千枚漬け」の動画撮影をしました。今年中に公開したいと思いましたが、ちょっと難しいかもしれません。なんだか年明けになりそうです。でも「ゆず大根」と同時公開しますので、お楽しみに~!
年末年始の食べ過ぎ対策に「かぶの千枚漬け」をかぶには、たんぱく質の消化を助ける消化酵素のアミラーゼや、でんぷんの消化を助けるジアスターゼがたっぷり含まれています。ですからかぶは、食べ過ぎや消化吸収を助けてくれるのです。ごちそう続きの年末年始。ぜひ、千枚漬けを食べましょう。
京都の冬の名物漬物 | かぶの千枚漬け(レシピ)
冬大根と旬のゆずで作る | ゆず大根(レシピ)
お漬物のレシピ集はこちらを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です