おいし~い「栗ご飯」のマル秘技レシピ!

今日は栗ご飯を作ってご近所の方やお友達におすそ分けしました。先日ネットで購入した銀寄がほんとうにいい栗だったので、ぜひ味わっていただきたいと思ったんです。喜んでいただけたかなぁ~(^^)
おいし~い「栗ご飯」のマル秘技!秘伝を一つご紹介。皮をむいた栗をジップロックに入れて、栗の重さの2割の砂糖をもみ込み、半日以上冷凍庫で凍らせます。 炊く時は、砂糖をサッと水洗いして、解凍せずそのまま炊きます。ほんとうにおいしい栗ご飯になります。ぜひお試しを~!
おいし~い「栗ご飯」のマル秘技レシピ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です