喉の痛みに「ホットきんかん」!いいですよ~♪

皆さん、ほんとうにごめんなさい。金柑の甘露煮の動画レシピをアップすると言っておきながら、編集が遅れています。なんだか最近すごく忙しくて、バタバタしているうちに、旬が過ぎちゃいそうですね。
喉の痛みに「ホットきんかん」ところで、甘露煮もおいしいですが、きんかんはジャムにしてもいいですね。作り方はこの甘露煮のレシピと一緒。砂糖の量をお好みで、きんかんの重さの30~70%くらいにして下さい。夏ミカンのマーマレードに比べて、比較的手軽に作れますよ。
「ホットきんかん」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です